2010年07月29日| 2010年08月01日 |- ブログトップ

夏コミでチラシを配布してくださるサークル様募集中!!

<夏コミ(コミックマーケット78)に参加されるサークル様へ>

 私どもは、漫画やアニメ、同人誌に対する国や政府の表現規制に強く反対しております。つきましては、コミックマーケット78において「表現規制反対」のチラシを配布する活動にご参加・ご協力をお願いできませんでしょうか。
 ご協力いただけるサークル様(以下、協力サークル様)には、以下のデザインのフォトショップファイル(psdファイル)をご提供させていただいております。

夏込みチラシ(テンプレ).jpg

以下、チラシのご利用と使用方法等について

・上記デザインのフォトショップファイル(psdファイル)は、「人物」と描かれたカカシ絵を、ご自身で描かれたキャラクター絵と差し替えてご利用ください(大変恐縮ではございますが、ボランティアベースで活動している私どもから原稿料をお支払いすることはできません。誠に勝手ながら、無償でのご協力になりますことをお詫びいたします)。なお、フォトショップをお持ちでないか、自作のキャラクター絵と差し替えをする時間的余裕がないといった協力サークル様には、自作キャラクター絵のデータをお渡しいただければ、差し替えと全体デザインの微調整、PDFファイル化等の作業は当方でやらせていただきますので、お気軽にお申し付けください。

・上記デザインのフォトショップファイル(psdファイル)をご希望の協力サークル様、あるいは、自作のキャラクター絵との差し替え等の作業をご希望される協力サークル様は、ツイッター上で私宛てのツイート(つぶやき)か、DM(ダイレクトメッセージ)、あるいは電子メール「ファイルください」とお申し出ください。折り返し、psdファイルをダウンロードできるサイトのURLをお知らせするか、自作のキャラクター絵のデータ受け取り方法等をご相談させていただきたいと存じます。
私のツイッターアカウント:buzz2300(http://twitter.com/buzz2300
電子メールのアドレス:jyorei_hantai@hotmail.co.jp

・チラシの使用方法でございますが、プリントアウトしたもの(あるいはそのコピー)を、ご自身のブースにて配布していただけますと幸いです(大変恐縮でございますが、プリントアウトやコピーの費用は、協力サークル様のご負担となります)。同様の活動をしてまいりました私どもの経験から申しますと、本やグッズをお客様に手渡しをする際に、一緒にチラシを添えていただくと比較的スムーズに受け取っていただけるようでございます。配布する枚数は、なるべく多くお願いできますと望外の喜びですが、仮に少なかったとしても結構でございます。すでにいくつかの参加サークル様にはご協力を申し出ていただいておりますが、皆様、あくまでも可能な範囲でご協力をいただいております。

・もし、「協力したいけれども、夏コミ当日までに、自作のキャラクター絵を描き起こすような時間的余裕はない」というサークル様がおられましたら、こちらで作成したキャラクター絵を使用いたしました、以下のデザインのPDFファイルをご提供いたします(キャラクターデザイン:結維@dragoonyouie様)。
夏込みチラシ(サンプル).jpg

上記のPDFファイルは、以下の協力サイト様でダウンロードしていただくことができます。
http://www.kt.rim.or.jp/~youie/hijitsuzai/inventory.html  (「夏コミ向け 対:表現規制全般」のファイル)
こちらのPDFファイルをご使用される際は、必ずしも私へのご連絡は必要ございませんが、もし、一言お声をかけていただけましたら(このブログのコメント欄や上記のツイッター、電子メール等で)うれしく思います。

それでは、夏コミ直前のお知らせとなり誠に恐縮ではございますが、なにとぞ、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
2010年07月29日| 2010年08月01日 |- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。